地下鉄に乗って安国駅まで来ました。この辺りは観光スポットとしても有名ですが、結構ロケ地も多くて散策には楽しい場所ですね。
20181126_152832
 まず最初はアラリオミュージアム(空間スペース)の隣にある苑西公園の階段です。ここは「紳士の品格」で使われた階段で、ここにチャン・ドンゴンさんとキム・ハヌルさんがいましたね~
20181126_153257
 少し先へ行くと「愛の温度」でスターシェフのジョンソンの家と言う設定でした。ここの屋上テラスがよく出ていました。
20181126_153437
 その先には「黒騎士」でスホの会社という設定だったカフェがあります。
20181126_153500

20181126_153811
 更に進んで行くと何やら工事をしている場所があって、中を覗きこんだら発掘作業をしていました。建物を建て直す前にいろいろ調査するんですね。
安国