ドンホの店から数分歩くと右側に見覚えのある建物が見えてきました。
20181125_144334
 「一緒に暮らしましょうか?」で靴職人のヒョソプが営んでいる靴店という設定のお店です。
20181125_144352
 外観はドラマの時のままのようですよ。
20181125_144409
 中には照明が点いていましたが誰も居ないようです。ショーウインドから中を見てみると... 正面の壁にはヒョソプの写真とドラマの出演者サインが書かれたポスターが提げられていました。
20181125_144522
 現在はどの様に使われているのかわかりませんが、ドラマが終了してかなりの日数が経っているのにロケ地が撮影当時とあまり変わっていないのは珍しいですね。
20181125_144537
 ロケ地ファンとしてはありがたいですね~ 古い民家だと再開発前に撮影を行って、終了すると周囲の状況も含めて全て無くなってしまうケースも多いみたいですが、店舗の場合はすぐに入居者を募集して全く違うお店に変わってしまうケースがよく見られます。
20181125_144544
 お店の前からドンホのお店側を見るとこんな感じ
20181125_144549
 反対側はこんな感じです。こちら側は、ヒョソプの恋人ミヨンや息子のムンシクが車で来たシーンでよく見ましたね。
南営