新営洞のロケ地を見た後は一旦バスの乗って景福宮駅まで戻りました。お昼時になって何を食べたいか考えた末、久しぶりに東大門まで行こうと思いつきました。一人旅は誰の相談もなく自分だけで予定を決められるのが良いですよね~
20181125_121919
 さて、地下鉄を乗り継いで東大門駅に到着しました。久しぶりに来てみると駅の周辺も整備が進んで綺麗になっていましたよ。
20181125_121701
 東大門駅の5番出口の前にある懐かしいお店、豆もやしご飯の専門店です。韓国のファーストフードで、とってもシンプルなご飯なんですよ。
20181125_121637
 メニューは3種類だけ、豆もやしがご飯にのって、専用のタレをかけて混ぜるだけ。それに牛肉そぼろをトッピングしたもの。後は豆もやしのクッパだけです。値段も約300円と350円、安くて美味しいのでいつもお昼時はほぼ満席です。
20181125_120133
 私は迷わず、一押しの牛肉そぼろ入りを注文しました、お金は先払いです。
20181125_120354
 専用のタレを上からかけて、混ぜたら食べるだけ。シンプルだけどとっても美味しいです!
20181125_120508
 これが専用のタレ、家でも食べたくて味と材料を覚えて帰り、時々作ってもらってます。
20181125_132228
 食後は東大門デザインプラザ辺りを散策して腹ごなし。
20181125_132241
 そろそろ次の目的地へ向います。
東大門