楽しかった城山を後にしてバスで次の場所へ向かいます。今度は済州島の東端から南側の西帰浦までの移動です。
20180408_141929
 お世話になった宿の前から201番のバスに乗って約1時間40分程、海沿いの道を走ります。登山した疲れも出て車内ではうとうと... 暫しの休憩で西帰浦のロータリーに到着です。初めての土地なので最初の目的地までは徒歩で移動する事にしました。
20180408_142008
 着いたところは徐福公園。徐福というのは2200年ほどの昔 秦の始皇帝の家臣で、不老不死の薬を探して日本まで来たことがあるという人のようです。その方を記念する公園なんですね。
20180408_142019
 珍しい造りの塀や入口ですね、ちょっと中国っぽいかも。
20180408_142107
 公園内に入りました、やはりどこか中国の雰囲気がします。
20180408_152007
 正房瀑布の昔と今ですね。
20180408_150331
 案内図を確認してから滝を見に行って見ましょう。
20180408_150315
 景勝地である石碑がありました。
20180408_143149
 入口で入場料を払って、荷物を預けたら長い階段を下って行きます。
20180408_143249

20180408_143319
 今日は最高の天気で海も穏やかです。
20180408_143850
 岩がごろごろする海岸を歩いて滝の近くまで来ました。風に飛ばされた飛沫で虹が出ていますよ。
20180408_144215
 滝は落ちる直前で二分されているので、二筋の滝を見ることが出来ました。
20180408_144221
 滝を楽しんだら磯を散策します。
20180408_144243
 水も綺麗で潮風が気持ち良いですね~
20180408_145100
 階段まで戻ってくるとなにやら青いタープが張られていて、中ではこの海で獲れたての魚介類を焼いていますよ! 周囲では観光客が岩に腰かけてマッコリを呑みながら海の幸を堪能しています。美味しそう~
西帰浦
 DAUM MAPから引用
西帰浦2
 コネスト韓国地図から引用