スアとヒョウンの家を後にしてバス停まで戻りました。この辺りまで来ると多少風は弱まりますが、ずっと風に吹かれていると疲れますね...時間通りに戻りのバスが来てホッと一息です。これから城山地区に戻るのですが、途中にもう1つロケ地があるんです。ヒョウンが通っているという小学校ですが、バスの車窓からも見られるので今回はパス、次の目的地に供えて車内休憩としました。
20180407_105051
 30分程でバスは目的地近くに着きました。ここからはまた海風に吹かれながら歩くことになります。
20180407_105249
 バス停から脇道に入ると海が見えてきました。海と言ってもここは水門で仕切られた内海になります。湾の奥に位置していて、更に水門がある場所なので波も少なく穏やかな水面です。
20180407_111253

20180407_111257
 ここは城山浦と言う場所で、波が少なく自然が豊かなお蔭で水鳥達の楽園になっています。湾に沿って遊歩道があり、風邪が穏やかであれば絶好の自然観察、散策コースになります。
20180407_111300

20180407_111500

20180407_111552
 城山浦の向こうには城山日出峰が見えてきました。
20180407_111621
 散策ルートの分かれ道に来ました。
20180407_111647
 右に曲がると対岸へ渡る道を兼ねた湾の仕切りがありました。一か所だけ通水路があるので、潮の満ち引きによって海水の出入りはあるようです。
20180407_111703
 さて、ここは右に曲がって対岸へ行ってみましょう。
城山浦