北村地区の散策を終えて安国駅に向かいました。ソウルから次の目的地へ移動するまであまり時間が無くなってきたので早めに昼食を取りたいと思います。
20180406_104054
 妻のリクエストでいつものお店に直行です。地下鉄3号線に乗って着いたのは乙支路3街駅、そこから歩いて数分でオモリチゲに到着です。
20180406_104034
 お店の外にも写真入りの主要メニューが貼ってあります。お目当ては一番右のアサリカルグクスです。
20180406_104042
 店舗は1階と2階に分れていますが、ククスは1階で作っているのでこちらの入口から入ります。
20180406_104655
 ククス以外のメニューでも全部美味しくていつも悩むのですが、妻は迷わずアサリ入りカルグクスを注文しました。
20180406_104814
 さあ来ましたよ! 洗面器のように大きい器に麺とアサリが大量に入っています。
20180406_105153
 わたしは違うメニューを選んで、両方楽しもうと思います。どちらも量が多くて途中で苦しくなってくるのですが、あまりに美味しくて結局いつも完食してしまいます。
オモリチゲ