前回ご紹介した路地のすぐ手前にはジアンがチェ家に行く時に家族が見送った場所があります。
20180406_075845

20180406_075849
ちょうどこの辺りですね。
20180406_075825
 そしてその場所のすぐ脇には別シーンでドギョンが車を停めた場所がありますよ。
20180406_075902
 この一帯は再開発で新しく造成された場所ですが、この坂の上辺りにはかなり古いドラマになってしまいますが、KBS週末ドラマ「愛しの金枝玉葉」でチョン・ソルの子供達が通っていた幼稚園のロケ地がありました。
20180406_075906
 再開発前に来れば良かったのですが、残念ながらチャンスを逃してしまいました。韓国ドラマのロケ地は、再開発や閉店で壊される寸前にロケを行う場合と、開発後の綺麗になった場所を使う二通りがありますが、この地区はその両方でロケ地になっていました。KBSのある汝矣島からも近くて、ロケにも便利なので、今後も使われるかもしれませんね。
ジアンの家の近所