新村のロケ地をチェックした後は再びバスに乗ろうと思っていたのですが、バス停まで行ってみるとまさかの大渋滞、残り時間が少ないのに困ったなぁ。地図を確認するとそんなに遠くないと判断し、次の弘大ロケ地までは歩いていく事にしました。どうせ大渋滞なのでバスも来ないし、乗っても徒歩より遅いほどの混み具合ですから仕方ないですね。
20171127_124723
 結局30分近く歩いてやっと到着です。弘大と言っても合井駅の方が近いですね。
20171127_124706
 ここは私が好きな日々KBSドラマ「頑張ってミスターキム」に登場したカフェなんですが、撮影からもう何年も経ってしまったので雰囲気は変わってしまいました。でもお店が残っていただけでも良かったです! 主人公のミスターキムことキム・テピョンが心を寄せているイ・ウギョンと、同じくウギョンを想うペク・ゴヌクがお茶を飲むシーンで使われていました。
20171127_124755
 こちらは珍しいことにお茶の専門店ですね。一休みしたいところですが、渋滞の為に無駄な時間を使ってしまったので先を急ぎます。
20171127_124737
 ところで、お店の前から反対側を見ると.... なんと薄っぺらいビルを発見! 日本では無理!?
合井カフェ