マウル内の見晴らしの良い通路に来ました。ここも「いつも春の日」でロケ地になった場所です。
20171127_100528
 ここは何故か特徴のあるアーチが掛かっていて、ヒロインのインジョンが朝の通勤時に通る道としてロケ地になっていたんです。
430d6eaf
 MBC「いつも春の日」よりキャプチャー
20171127_100543
 前回はこの場所が遠くからは見えるのに、迷路のようなマウルの路地に迷ってなかなかたどり着けなかった場所なんです。
25f813c6
 MBC「いつも春の日」よりキャプチャー
20171127_101413
 反対から見るとこんな感じ
20171127_101417
 斜面の中腹にある道なのでけっこう遠くまで見渡せる気持ちの良いところです。
20171127_100739
 その近くにも壁画がありますね。
20171127_100836
 路地脇の屋根には何故か靴底のゴムシートが置かれています??
20171127_101306
 これは通勤の道を下からみたところです。この場所もドラマで登場しています。ここからあの道へ行くのに迷ってしまいましたが、それがマウル巡りの楽しいところでもあるんです。ブログのタイトル「知らない街でプチ迷子」はこういう楽しい経験から付けたんですよ!
f4974695
 MBC「いつも春の日」よりキャプチャー
20171127_101530
 マウルで良く見かけるのが練炭です。マウルでの生活には欠かせないのでしょうね。
20171127_101652

20171127_102404
 公園前まで戻ってきたらちょうど移動販売車が走ってきましたよ。「いつも春の日」でもインジョンのお父さんが野菜売りの移動販売をしていたので、ドラマの世界に戻ったみたいです! さて、楽しい時間はあっという間に過ぎてしまいました。そろそろ次の目的地へ向いましょう。