水原市庁舎前から次の目的地へ向います。次の目的地は「銭の戦争」というかなり古いドラマのロケ地です。ご存知無い方が多いのではないでしょうか? ちょっとその当時の韓国ドラマには少ないハードなジャンルだったのですが、けっこうハマって視聴していました。
20171126_122325
 最終回で主人公のクム・ナラ(パク・シニャンさん)はソ・ジュヒ(パク・チニさん)と結婚式を挙げる予定だったのですが、確か式の前にここで刺されてしまうというショッキングなシーンも撮られていたと思います。
20171126_122711
 やっと到着したのですが、この日は礼拝が行われていたようでたくさんの人たちが出て来ましたよ。迷惑になるといけないので、写真を撮ったらすぐに移動しました。
20171126_124511
 次に向かったのはドラマ「結婚できない男」で主人公のチョ・ジェヒ(チ・ジニさん)が立っていた横断歩道橋です
20171126_124712
 これも古いドラマなのではっきりとは覚えていませんが、確かジェヒが歩道橋の中央に立って指揮者のように腕を振るシーンだったかと思います。
20171126_124815
 この丸い部分に立っていたと思いますが、左右どちらかがわからなかったので一応両側を押えておきました。
20171126_124820
こちらが反対側です。
20171126_124939
 反対側を下から撮ったらチェック終了です。さて、どんどん先へ行きますか...
水原教会