ジョンファンとヘヨンの家を後にして元来た道を戻ります。ソウルからかなり離れている場所ですが、この周辺にはいろいろなロケ地があるんですね~ どうやってロケに使う家とかお店を決めるんでしょうね? お店はスポンサーになった会社の店舗がよく利用されていますが、個人宅はどんな経緯で選ばれるのかとっても興味があります。
20171123_082902
 さて、5分程歩いて次のロケ地に到着です。もう随分と前のドラマになってしまいますが、イ・ビョンホンさんが主演されていた「アイリス」のロケ地です。このお宅には主人公のヒョンジュン(イ・ビョンホンさん)と相棒で後に対立するサウが共同生活していた家という設定のお宅です。もう随分前に視聴したドラマなのであまり印象がありません。以前からチェックしていてなかなか来ることが出来ませんでしたので、他のドラマとセットで来られて良かったです。
32