「空港に行く道」のノドゥル島チェックは終了して次へ向おうとして例の階段を上がって行きました。今度は来た道を戻りたいので降りたバス停の反対側へ行かなければいけません。小さい島を横断している道路ですからどこかに横断歩道があると思っていたのですが見当たりませんよ?? あれー? どうやって反対側に行くんだろう?見回しても横断歩道や信号も見当たりません。交通量が少なければタイミングを見計らって渡ってしまうことも出来るかなと考えましたが、片側3車線もある道路で車もひっきりなしに通過していくのでそんな命がけは出来ませんね。仕方がないのでいつものDAUMマップに頼って検索してみると、一旦下に降りて橋をくぐってから反対側の階段を上がれば行けそうだと解りました。時間が押してきているので迷わず揺れる階段を降りる事にしました。
[画像:4403b3a0-s.jpg]

P1060378

P1060379
階段を降りると広い漢江が目の前です。
P1060381
早速 橋の下をくぐって反対側に歩いていくと....
P1060386
 あった! 反対側の階段です。良かった~これで次に行けるぞ。
P1060387
 と思ったのも束の間、階段を上がって右に折れると...一番上がフェンスで囲まれていますよ.. さあ困った、どうしよう。こうしている間にもどんどん残り時間は減って行きます。
P1060388
 川岸に戻り更に先を見るともう一つ階段を発見! これで行けるか。
P1060389
 この階段を上がってみると、まだ中段で草ぼうぼうの先にもう一つ階段がありました。今度は大丈夫かなぁ...だんだん心細くなってきました。
P1060390
 上がった先にはまたフェンス! ゲートも閉じられています。こりゃ駄目か...
P1060391
 諦めかけたのですが、脇を見ると乗り越えられそうな塀があったので思わず入ってしまいました。
P1060392
 もう気分は探検隊ですね。目の前にはまたフェンスが有りますが、手前に道路があるのでドキドキしながらバス停のある道路の方へ向かってみます。
P1060393
 おー、あの突き当りが道路のある場所ですね!
P1060394
 突き当りの石垣の近くまで来ると通行する車が見えています。あの脇の通路を出たらバス停は直ぐそこにありますよ。......あれ?? またゲートが閉じられている! もう駄目だ.. 万事休すとはこの事ですね。
どきどきしながらやっと来たのにこの結果。もう迷っている時間はありません。徒歩で橋を渡って戻るしかなさそうです。
P1060396
 再びゲート脇の塀を越えて川岸まで戻ってくると... 橋の下には車が止まっていて何やら作業が始まっていますよ。近づきながら観察してみると... 何かの撮影隊みたいですね。
P1060397
 脇を通りながら立てかけてあった看板を撮ってみると... 何だ.. 「しー、静かに」だって! 撮影中に周囲の人に向けて見せるものでした。番組名だと思ったのにがっかりです。この場所はドラマだけでなく、いろいろな番組の撮影に使われるようですね。
P1060375
 再びこの階段を上ったら大急ぎでノドゥル駅方面へ歩かなければいけません。そこで次の目的地行きのバスに乗れるかなぁ... もうほとんど余裕がありませんが、次のロケ地は今回の旅でかなり楽しみにしていた場所なので何としてもたどり着きたいですね。橋を小走りに渡りながら、私の今までの経験と知識を総動員して最短時間を出しました。うん、なんとか行けそうです!
P1060398

ノドゥル島