ドラマ「いつも春の日」で頻繁に出てくるKRグループ本社ビルのロケ地になったGタワーの1階部分はチェックが完了しました。さて、ここからがもう一つのお楽しみです。このビルの上部に大きな切れ込みが有り、その部分が展望デッキになっているのですが、ドラマ内でも何度か登場しその景色の良さからここにはどうしても行ってみたいと思っていました。旅の準備でコネストのマップを見ていたところ...このビルのところに展望台という文字を見つけました。この地図に書いてあるという事はきっと一般にも開放していると踏んで今回の旅ではここに上がることを楽しみにしていました。とは言っても詳しい情報は何もなく、行ってみないと解らない状態ですからちょっと不安を抱えての訪問になりました。曜日や時間の制限に引っかからなければ良いのですが.... 
P1060288
 まずは1階のホールに居た警備のお兄さんに尋ねてみる事にしました。あらかじめ用意したドラマの1シーンの写真を見せて、このビルのここに行くことができますか?と聞いてみました。すると、わからないのであそこの受付で聞いてみてくださいと言われてしまいました。そして、綺麗な受付嬢のいるインフォメーションへ.... 受付の女性にスマホ写真を見せ、この場所に行けますか? と質問すると...29階の展望室には行くことが出来ますが、10時からとなっています。今9時半なのでもう暫くそちらの展示室でお待ちくださいとのことでした。30分程待たなければいけませんが、この場所にはどうしても行っておきたいので待ちましょう。ほんとうは予定が詰まっていてあまり余裕はありませんが仕方ありませんね。
P1060308
 そしてしばらく待ってやっと10時になりました。受付のお姉さんも目配せでどうぞと合図してくれましたよ! はやる気持ちを抑えてエレベーターに乗り29階まで上がりました。エレベーターを降りると外の光が入ってきているガラスドアを見つけました。ここに利用できる時間が貼ってありますね。残念なことに平日限定10-19時のみスカイガーデンに出ることが出来る様です。これは事前に解らなかったことなので平日に来て本当に良かったです!
P1060293
 さあ着きましたよ! 念願の展望デッキです。周囲は高いガラスフェンスに囲まれていますが、手を伸ばせば何とかガラス越えで写真を撮ることが出来そうです。
P1060294
 これが斬新な切れ込みがある部分なんですね。
P1060291
 そして、この左奥のスペースが「いつも春の日」のロケ現場ですね!
20170509_214604
 MBC「いつも春の日」からキャプチャー
20170509_214440
 MBC「いつも春の日」からキャプチャー 
P1060307
 仁川セントラルパークの端に建っていることから、広大な公園や高層のビル群を一望できる最高のロケーションですね!
P1060306
 私の好きなトライボウルも眼下に小さく見えています。
P1060305
 韓国の大手鉄鋼メーカー ポスコのビルもユニークなデザインです。

P1060302
 セントラルパークの反対側に建っている超高層のビルはシェラトングランド仁川ホテルです。
P1060301
 場所を移動し、海側を見ると大きくカーブした仁川大橋が見えています。
P1060300
 こちら側はまだ開発が進んでいないようですね。
P1060299

P1060298
 この辺りは高層マンションも多いですよ。景色が良くて羨ましい気もしますが、生活には不便そうですね。この後の予定を考えるとのんびりしていられませんが、とても景色が良いので夢中になって写真を撮りまくってしまいました。ちょっと残念だったのは、この時間は太陽の位置関係が悪く、逆光になってしまいすっきりした写真が撮れませんね。次回は計画して夕暮れから19時まで粘ってトワイライトタイム~夜景をじっくり撮りたいと心に誓いながらこの場を後にしました。
Gタワー