初夏の韓国一人旅 最終日の朝が来ました。連日の雨に悩まされた旅も今日で終わってしまいます。今日こそ晴れてくれないと本当に最悪ですね。晴れないにしても雨の心配をしない1日であって欲しいと思います。今日も盛りだくさんの予定にしたので、早朝に起床して荷物を纏めたら7時前に出発です。重い旅行鞄は宿に預けて夕方に取りに戻る予定にしています。
 早速地下鉄に乗って最初の目的地へ向います。今日はまず仁川 松島国際都市のロケ地を見て回ります。電車でも1時間以上掛かるので一旦車内で休憩して準備を整えます。電車は仁川1号線のセントラルパーク駅に到着です。ここには私が好きなトライボウルもありますが、まず最初に見たいのは「いつも春の日」でヒロインのインジョンが勤務している大企業KRグループ本社ビルという設定になっている奇抜なデザインの高層ビルです。実際にはGタワーという名称のビルのようです。

P1060245

 このビルは外観だけではなく、1階のホールや29階の展望フロアーもロケ現場になっています。上部の大きな切れ込みがユニークですね! ここが29階の展望フロアーです。
P1060255
 下調べではこの展望フロアーは一般でも見学で上がることが出来そうなので楽しみです!まずはドラマシーンに合わせた外観から撮っていきます。
20170509_212918
 MBC「いつも春の日」よりキャプチャー
 この橋は何度もドラマに登場します。
P1060279
 そしてここがビルの1階ホールです。
20170626_204832
 MBC「いつも春の日」よりキャプチャー
 ドラマでは様々なシーンが撮影されていました。これは名誉会長と弁護士が入ってきたシーンですね。
20170509_215910
 MBC「いつも春の日」よりキャプチャー
P1060280

20170626_204906
 MBC「いつも春の日」よりキャプチャー
20170626_204406
 MBC「いつも春の日」よりキャプチャー
P1060277

20170626_204238
 MBC「いつも春の日」よりキャプチャー
P1060282

20170626_204853
 MBC「いつも春の日」よりキャプチャー
P1060285
 ここは社長が見下ろしていた2階のデッキです。
P1060286
2階に上がるとこんな感じです。
P1060310
 このビルの正面玄関外に出てみるとこんな感じです。
20170509_214336
 MBC「いつも春の日」よりキャプチャー
 ここも撮影ポイントになっています。
P1060313
 立派な車寄せですね。
20170629_001418
 MBC「いつも春の日」よりキャプチャー
P1060312
 玄関前、車寄せから見上げたビルはこんな感じです。ユニークなデザインの素敵なビルですね~
20170523_001210
 MBC「いつも春の日」よりキャプチャー
Gタワー