今回は仁川空港から交通センターへの通路で見つけたロケ地をご紹介します。ここは空港の10C出口から交通センターへ向かう通路で、結構距離のある場所なので動く歩道が設置されています。
P1060211
 空港や交通センターの造りが近未来的なので、この通路もちょっと素敵なデザインですね。
20170625_205737
 KBS「空港に行く道」からキャプチャー
ドラマではこの動く歩道の乗り口が出て来て、窓の向こうには交通センターの屋根が見えているのですぐに場所は特定できましたよ! 後ろ姿はチェ・スアと娘のヒョウンですね。
P1060212
 最近、仁川空港は韓国ドラマでは欠かせないロケ地スポットになっていますね。普段は通り過ぎるだけの場所になってしまいますが、時には空港内を隅々までまわってどんな施設があるか確認しておきたいと思います。
20170625_205751
 KBS「空港に行く道」からキャプチャー
仁川空港