7月10日になりました。相変わらず最悪の天気でロケ地巡りには辛いですね~ 宿で、あと2日間をどう過ごすか一人作戦会議を行い本日は屋根付のロケ地、その他をまわることに決定しました。幸い最終日には天気も回復しそうなので、好天で行きたい場所は最後に取っておこうと思います。そう決めたらすぐ出発、取り敢えず今日は仁川空港まで移動してロケ地をチェックするつもりです。
P1060207
 明洞から地下鉄4号線でソウル駅へ行き、そこから空港線に乗り換えれば後はのんびりできますね。仁川空港はフライト以外では行ったことがないのでじっくり見て回るのは初めてです。空港に到着したらロケ地はすぐ目の前で、空港ビル前にある交通センター内が目的地です。改札を出たらエスカレーターで2階へ上がります。
20170611_220233
 KBS「空港に行く道」からキャプチャー 
「空港に行く道」では客室乗務員であるスアが業務の行き帰りで必ず通る場所ですから空港シーンも多かったですね。この場所は背景を見てすぐに場所が特定できましたよ。
20170611_211328
 KBS「空港に行く道」からキャプチャー 
 韓国には奇抜なデザインの建物が多いので、ドラマロケ地として仁川空港は最適ですね。たくさんのドラマで使われています。
P1060208

20170611_220137
 KBS「空港に行く道」からキャプチャー 
 実際にこの場所にベンチはありませんでした、ドラマの為に移動したんですね。
P1060202
 そしてここが、雨の日にソ・ドウと話していたベンチのあった場所です。位置はドラマ用に変えてあるようですが、場所はここに間違いありません。
20170611_220254
 KBS「空港に行く道」からキャプチャー 
P1060203

20170611_220311
 KBS「空港に行く道」からキャプチャー  このドラマはいろいろな場面で映像がとても美しく、これを見ると雨の日も素敵に見えてしまいます。
P1060205
 今日も同じく雨ですが、私はもう うんざりです。
P1060204
 ベンチの場所から見るとこんな感じです。
P1060200
 ドラマでは外から撮っていたので同じ場所から撮影してみました。
20170611_220324
 KBS「空港に行く道」からキャプチャー
 
 ガラス窓が雨に濡れて素敵な感じですが、実際に外へ出てみると屋根が掛かっているのでこんなに濡れる事は無さそうです。おそらく演出ですね。
P1060201
 空港内では何ヶ所もロケされていますが、はっきりと場所を確認出来そうなところがもう1ヶ所ありますのでこれから行ってみる事にします。
仁川空港