前回の記事で7月9日のロケ地巡りは終了しました。ソ・ドウがスアを待っていたベンチをチェックし終わった頃にまた小雨が降り出し、辺りも暗くなってきたのでこの日は終了、再びバスに乗って明洞へ戻りました。さて、今回は7月10日のロケ地巡りになる筈でしたが、1ヶ所ご紹介を忘れていた場所があるので今回は8日の夕方に戻ります。
 この日の午後も雨に降られて予定通りにまわることが難しい状況でした。午後にチェックした平倉洞からどこへ行こうか考えたのですが、予定していた梨花洞周辺は雨が降ったら雨宿りする場所もあまりなさそうなのでソウル中心部辺りに戻る事にしました。そして到着したのは鐘路3街駅近く、楽園商店街も近くて大小の飲食店がびっしりと並んだアジョシ、ハラボジの憩いの場所ですね。この辺りを歩いていればいつ雨が降ってきても逃げ込むところはたくさんありそうです。駅からしばらく歩いていくと... 
20170708_165250
 意外な顔を発見しました! KBSの長寿番組「全国のど自慢」の司会 あのソンへさんの等身大パネルがあって、その後ろには「ここはソンへ路です」とかかれています。この地にゆかりのある方だったんですね。私も日曜日の朝に何度も放送を見たことがあり、ソンへさんの名司会でけっこう楽しい番組なんですよ。
20170708_165627
 ちゃんと下の方には「鐘路区」のマークが付いていますから公式なんですね!
20170708_170044
 さて、ソンへオッパとお別れして次に向かったのは益善洞韓屋マウルです。ここには未だに韓屋が多く残されていて、周囲は再開発でどんどん景色が変わっていますがこの一帯だけ古い町並みが残されている場所です。再開発を逃れたのは、この韓屋をリノベーションして古いものと新しいものを融合させようとしているからなのだと思うのですが、おしゃれな雑貨、衣料、飲食店に変身した韓屋がソウルっ子に大人気になっているようです。
20170708_170049

20170708_170155
 ご覧のとおり若い人達がたくさん歩いていてとっても賑やかですよ。
20170708_170216
 こんなところにペコちゃんを発見、雑貨店にはお客さんがいっぱいです。
20170708_170237

20170708_170331
 中でも特にいい感じなお店はココです! 中はカフェになっていて、外側では可愛い観葉植物が販売されていました。
20170708_170339
 今話題の場所なので、TVの取材も多いようですね。
20170708_170346

20170708_170352
 店名は「フラワー マダン」ですね。
20170708_170423
 この辺りは面白そうなのでずっと見てまわろうと思っていた矢先にまたまた土砂降りの雨...残念ながらここで終了になりました。
益善洞韓屋マウル