盤浦大橋のロケ地をチェックし終わって時間的には終了なのですが、DMCのロケ地をパスしてしまったので何か物足りなくて自前のロケ地マップでこれから行けそうな場所を探しました。早くしないと暗くなってきてしまいますが、幸い同じ漢江で行けそうな場所を見つけましたよ! 早速バスを検索して飛び乗りました。
 次は漢江の河川敷公園で遊覧船の発着所がある場所ですが、バスを降りてから少し距離があるので、時間を気にしながら小走りで河へ向かいます。河川敷の公園はとても広いですが、目印になる遊覧船の発着所があるので場所はすぐにわかりました。遊歩道があるのですが、なるべく最短距離で行こうと思い芝生の中を進んでいくと..... さっきまでの豪雨の水がはけていなくてびちゃびちゃになっています。しまった!と思いましたが途中まで来てしまったのでそのまま進んでいくと靴は浸水してぐちゃぐちゃです。もうこうなったら仕方ないですね、開き直ってGo! やっと到着です。
 「空港に行く道」は私が好きなキムハヌルさんが出演していて、ストーリーも映像も私好みのドラマです。ストーリー前半はソウル近郊での撮影が多いので、今回の旅では纏めてまわろうと楽しみにしていました。この場所は目印がはっきりしているので見つけるのは比較的簡単でした。ドラマシーンをキャプチャーして、いつものDAUM地図のストリートビューを使って漢江にある遊覧船の発着所を片っ端からチェック。対岸の景色と併せて確認していけばすぐに見つかりましたよ!
20170709_194047
 このベンチにソ・ドウが座ってスアを待っていたんですね。
20170613_215123
 KBS「空港に行く道」からキャプチャー

動画冒頭にこのシーンが出てきます。
スアを待つベンチ