インジョンの家の近所という設定でこの場所も通勤の道として使われていました。
P1060118
 ここはトンネの外れにあるちょっとわかり難い場所でした。
20170514_110044
 MBC「いつも春の日」よりキャプチャー
P1060119
 この坂を上るともう一つのロケ地ポイントがあります。
P1060120
 坂の上には1本の樹があって、その下の縁台でも撮影されていますよ。
P1060121
 いつも思うんですが、こういう縁台って良いですよね、樹の下でご近所さんとのんびりしたり1杯飲んだりなんてとっても韓国らしくて好きです。
P1060122
 縁台からちょっと進んで振り返るとドラマの世界ですね。
20170610_193029
 MBC「いつも春の日」よりキャプチャー 
20170713_001059
 MBC「いつも春の日」よりキャプチャー 
20170713_000937
 MBC「いつも春の日」よりキャプチャー 
P1060126
 ドラマには出て来ませんでしたが、このマウルにもあちこちに楽しい壁画があったのでご紹介します。
P1060126
 こういう絵があるとほのぼのとした気分になれますね。
P1060128
 細い道が入り組んでいて、たくさん家があるので電線も凄い事になっています。
P1060130
 こんな傾斜のある土地に住むのは大変でしょうね。屋根の上で野菜を育てているのも韓国定番の景色ですね。
20170713_001022
 MBC「いつも春の日」よりキャプチャー 
P1060131
 どれも綺麗に描いていますね~ この枝の前をインジョンが歩いたんですね!
P1060143
 どんな人が描くのかわかりませんが皆さん上手です。
P1060144

P1060153

P1060159

P1060160

P1060161
 この絵は私のお気に入りです。
P1060090
 マウルを巡っていたらとうとうポツポツと雨が降ってきましたので急いでマウル入口まで戻ってきました。ここにあるスーパーもドラマに登場するのでちょっと雨宿りを兼ねて入ってみる事にしました。
P1060175
 とっても蒸し暑いのでアイスクリームが食べたいですね。
P1060173
 店に入るといきなりいろんなドラマの撮影に使われたことがわかります。
P1060174

P1060165
 壁にはドラマ出演者のサインがたくさん貼ってありましたよ!
P1060166

P1060167

P1060168

P1060169

P1060170

P1060171

P1060172
 アイスを食べながらサインの写真を撮っていると、お店のアジュンマがなんで写真撮ってるの?と質問して来ました。ドラマのファンなんですと答えると.... ふーん 物好きね...というような感じで笑っていました。外の雨は酷くなる一方で身動きが取れなくなりましたので店の外に出て前にあるパラソルの下で暫しの休憩を取る事に決めました。20分程待っているとようやく小降りになってきました。この先も予定があって、時間がもったいないので傘をさして移動する事に決めました。バス停まで行けばまた車上休憩できますね。

近所の公園