トンネの入口と公園をチェックしたら次は通勤の道を探します。出発前の調査ではトンネの中までストリートビューが入っていなくて確信が持てずに困っていました。ちょうどその時、大阪のロケ地友 明美♪さんが現地に行かれていることをインスタグラムで知りました。うわー、先を越された...と思いましたが、ちょうど通勤の道の所在に確信が持てなかったのでメールで問い合わせしちゃいました。結果は、快く情報提供して頂き予想していた場所であることも確認出来たという訳です。なので、安心して現地に来ましたが、実際にトンネの中を歩いてみると結構入り組んでいて見えている場所なのにたどり着けなくてぐるぐる歩き回ることになりました。
P1060157
 そして、やっと到着です! ここには特徴のあるアーチがあって、どうしても来てみたかったので達成感でいっぱいです。これはロケ地ファンにしか解らないですよね!
20170509_211044
  MBC「いつも春の日」からキャプチャー
P1060156
 逆から見るとこんな感じです。
P1060148
 ちょっと離れてみるとこんな感じ。
20170509_211134
 そして、住所表示が見えていたシーン  MBC「いつも春の日」からキャプチャー
P1060152
 ここにありました。
P1060133
 通勤の道を下から見たシーンはこの辺りから撮っていたんですね。
20170509_211100
 MBC「いつも春の日」からキャプチャー

 少し前から雲行きが怪しくなってきて生あたたかい風まで吹いてきました。空ではゴロゴロと嫌な音まで鳴っています。一雨来そうですね~ 折角楽しみにしていた場所なのに... 駆け足で回っておかないといけませんね。

近所の公園