楊州市 長興面のロケ地チェックを終えて再びバスに乗ってクパバル駅まで戻り、そこからは更に別のバスに乗り換えて次の目的地へ向います。韓国はバスの交通網が細かくあるので本当に助かりますね~ しかもTマネーとGBカードの2種類を持っていれば全国どこでも使えてしまうところが嬉しいです!
 さて、次の目的地である高陽市徳陽区に到着しました。バス停から緩い坂を上って行くとTVで見慣れた景色が目の前に広がってきましたよ!
P1060090
 「いつも春の日」で、チュ・インジョンとその家族が住んでいるトンネという設定の場所です。
20170506_212024
 緩い傾斜地にびっしりと建っている風景からあまり裕福でない家族であることがわかります。
P1060091
 トンネの入口には小さな食堂とスーパーがあって、店頭にはお約束の椅子、パラソル付のテーブルがありますよ! そして、右側にはトンネには定番の縁台があってドラマセットとしては最高ですね、もうそのままで画になる場所じゃないですか。
20170509_215728
 MBC「いつも春の日」からキャプチャー
細い路地から出てくるインジョン、家はこの路地の奥にあるという設定ですね。ドラマでは玄関前と屋内はスタジオセットになっています。
P1060106
 この路地の右脇には壁画が描かれた家があって、このお宅も別のドラマのロケ地になっていますよ。このお宅がヒロインの住む家という設定のようです。
20170723_215407
 「吹けよミプン」よりキャプチャー
20170723_215152
 「吹けよミプン」よりキャプチャー
20170723_214520
 「吹けよミプン」よりキャプチャー
20170723_214316
 「吹けよミプン」よりキャプチャー
20170723_213301
 「吹けよミプン」よりキャプチャー
P1060114

P1060115

P1060116
 
P1060107
このスーパー前でも撮影が行われています。
P1060108
 インジョンが通勤の為に降りてくる路地です。
20170509_215713
 MBC「いつも春の日」からキャプチャー
P1060109
 ちょっと奥まで行ってみましょう。
P1060110
 左右に折れながら階段はずっと先まで続いていますね。
P1060111
 インジョンが降りてきた階段を見下ろすとこんな感じです。
P1060113
 降りた先には縁台があって、ここも父との会話シーンで使われていました。
インジョンの家