ドギョンが車に撥ねられた場所からバスに乗って次のロケ地に来ました。バスに乗って一息ついたと思ったらいきなりの雨です。あっという間に土砂降りになってしまいビックリしましたが、運良く車中だったので雨宿りも兼ねられて良かった... でも、バスはあっという間に目的地近くのバス停に到着。やれやれ、下車したとたんに最寄りのお店のテントに飛び込んで雨具を取り出しました。でも、傘を出し、リュックにもレインカバーを付けて歩き出した途端にいきなりの陽射しです。雨はあっという間に上がって急速に天気が回復してきました。中途半端に雨が降ったのでこんどは強い陽射しと湿度で汗びっしょりです。雨具を仕舞ったら再出発です。バス停から5分程歩いたら次の目的地に到着しました。

 ちょっと古いドラマになってしまいましたが、今度はSBS「屋根部屋の皇太子」のロケ地です。イ・ガクとパク・ハがピンポンダッシュのいたずらをするシーンがここで撮影されています。
P1060043
 こちらはパク・ハがチャイムを押したお宅です。
P1060044
この門の左側にチャイムのボタンがありました。
P1060045
 場所の特定は向かい側のお宅の白い門扉です。
p-2
 SBS「屋根部屋の皇太子」よりキャプチャー
P1060048
 ダミーのボタンを付けていたようですね。
P1060050
 そして、そこから少し離れた場所にはイ・ガクがピンポンダッシュをしたお宅もありました。
 こちらの右側にある玄関がその場所です。
P1060028

P1060030

P1060031

P1060041

P1060033
イ・ガクがピンポンダッシュをしたお宅の向かい側の建物の壁と塀です。下の写真と見比べてくださいね。
p-4
 パク・ハ(ハン・ジミン)さんの後ろの壁に注目! SBS「屋根部屋の皇太子」よりキャプチャー
p-7
 イ・ガク(ユチョンさん)の後ろの塀に注目! SBS「屋根部屋の皇太子」よりキャプチャー
三松駅