バスに乗ってイルサンまで来ました。どんよりと曇ってはいるものの雨は降りそうもないので幸いです。イルサンと言えば湖水公園があるのでロケ地の宝庫ですが、公園以外でも脇にあるMBCの近所でもたくさん撮影されている場所がありますね。その一つ、「匂いを見る少女」12話でムガクが自分のオフィステルにチョリムを住まわせ、自分はその脇にある公園近くに駐車した車で寝るというシーンがありました。
P1050984
 この建物がムガクが住んでいるオフィステルという設定になっているビルです。
P1050985
 その建物の道路を挟んだ向かい側にある公園の脇にムガクは車を停めていました。
P1050986
 ちょうどこの辺りでしょうか。
P1050987
ここに車を停めてムガクは仮眠していたんですね。
P1050996
 そして、オフィステルの反対側はこんな感じです。この建物は他にも色々なドラマのロケ地になっていますよ。私が視聴したものとしては、「私の期限は49日」でミノの暮らすマンション、「紳士の品格」ではイスとセラが引っ越したマンションとして登場しました。
P1050995
 敷地内で二つの棟を繋ぐ歩道橋は「匂いを見る少女」では、チョリムが入院する病院の渡り廊下として使われていました。
P1050998
 そして、ここはチョリムがムガクに別れを切り出す場所としてロケに使われています。
P1060001

P1050988
 オフィステルからすぐ近くの湖水公園では、チョリムとムガクが結婚して新婚旅行へ行ったときの場所として撮影が行われていました。
20161205_000528
 SBS「匂いを見る少女」からキャプチャー
20161205_000627
 SBS「匂いを見る少女」からキャプチャー

イルサン2