2日目の朝、宿の窓から恐る恐る外を見てみるとどんよりした曇り空です。今日は雨に降られない事を願いつつ出発しました。まずは地下鉄2号線で合井駅まで向かいます。駅から5分ほど歩いて長距離のバス乗り場へ行くとたくさんの人が並んでいますよ、大丈夫かなぁ。 しばらく待つとパジュ方面へ行くバスが来ましたよ! けっこう大勢が乗込みますがなんとか座れそうです。
 これに乗ってしまえばあとは高速道路でパジュまであっと言う間です。時々スマホのGPSで現在位置を確認しつつ流れる車窓を眺めて過ごしました。バスは漢河沿いを順調に走って行きます、パジュが近くなってくると漢河と高速の境に鉄条網を巻いたフェンスが見えてきます。そして等間隔に迷彩色の小さな監視所もありますね。もうここまで来ると北朝鮮までは直ぐの距離なので侵入者を監視する施設が数多く見られるようになります。
 バスは高速を降りて一般道に入りました。ここまではノンストップですが、この先は停留所に止まりながらになります。とは言っても市内バスと違って結構な距離間隔なので下車場所を間違えると大変なことになるのでGPSチェックは欠かせませんね。
20170709_092327
 あともう少しというところで見覚えのある建物を見つけました。以前にご紹介した「また?! オ・ヘヨン」でドギョンが通院していた心療内科という設定だったユニークな建物です。実際行ってみると中からは子供達の賑やかな声が聞こえ、幼稚園だったということがわかりました。
P1050922
 しばらくしてバスはロッテプレミアムアウトレットに到着しました。このバス停ではけっこう人が降りるようですよ。私もここが目的地に一番近いので下車しました。まだ早い時間なのでアウトレットはオープンしていませんので、一緒に降りた人たちはここで働く従業員のようです。そこから10分弱歩いてやっと目的地に到着しました。ここは見覚えのあるドギョンの会社「ムービーサウンド社」です。
P1050923
 実際はミョン・フィルムラボと言う映像関係の会社?のようです。
P1050925
 建物脇のカーブした道もドラマで出て来ましたね。
P1050927
 けっこう大きい建物ですが、日曜日ということもあって誰もいません...
P1050928

P1050930
 中にはカフェがあってオープンしているようでしたが、お店の人が1人いるだけでした。
P1050931

P1050933

P1050939

P1050948

P1050951
 この階段辺りもドラマでは登場しましたね。
P1050953
 ぐるっと1周しましたので次の目的地へ向おうと思います。
ムービーサウンド