ジソクとソニュの家を後にして次の目的地へ向うためにどんどん下って行きました。途中には傾斜がきつくて道路に出来ない道もあり、ところどころで急傾斜の階段になっていますよ。
20170708_154736
 階段上部には自動車の転落を防ぐポールと大きな車止めが設置されていました。上から見るとその傾斜のきつさがわかると思います。冬などは絶対に歩きたくないですね。
20170708_154653
 その急階段を降りてしばらく行ってから振り返ると、階段が壁の様に見えます。上部が曲がっている電柱も韓国ならではですね!道路が入り組んでいる為に、こうしないと道路の真ん中に電柱を立てなければいけなくなってしまいます。
20170708_155656
 さて、ほぼ坂を降り切って到着したのが次の目的地です。この右側のお宅は石壁がずっと奥まで続いていますが本当に凄い敷地ですよね。
20170708_155754
 このお宅は様々なドラマで使われているお馴染みの家ですが、今回はドラマ「風船ガム」でソニョンの実家として見に来ました。今までも「結婚して下さい」でギョンフンの家や「あなただけ」ではムグンファの家として、「福寿草」の最終回にも出てきたような気がします。その都度訪問していますのでもう何回目になるだろう?
20170708_155801
 久しぶりに来て気付いたのは、母屋とは庭を挟んで反対側に新しい離れの建物が建っていました、屋上に大きいパラソルがありますね。
20170708_155819
 どのドラマでもこの入口付近が頻繁に出て来ましたので、見覚えのある方も多いでしょう。
20170708_155832
 さてこれで今回の平倉洞ロケ地巡りはここまでにして次へ向かう事にしましょう。またバスに乗ってソウル市内へ戻ります。
ソニョンの家