平倉洞は山の中腹に広がっている高級住宅街なので奥へ行くにつれてどんどん傾斜がきつくなっていく地形です。最初のうちは緩い傾斜ですが、途中からはハイキングコース、登山の気分になってきますね。湿度も高く上るうちに汗びっしょりになってしまいました。
20170708_151447
 この地区に住める方々は車移動が当たり前でしょうから広さや眺望、ステータスとしては最高の場所なのでしょうが、そこにロケ地を見に来る物好きな人にとっては結構つらいものがありますね。
 さて、ここは前回の旅でもご紹介した「月桂樹洋服店の紳士たち」に出てきた豪邸です。
20170708_153242
 次はまたまた来てしまった「頑張ってミスターキム」のヒーリングフード会長宅です。
20170708_153317
 この門の前はお馴染みです。
20170708_153327
 このインターホンも頻繁に登場しました。
20170708_153753
 こちらは「お願いママ」のチャン・チェリの家です。
20170708_154049
 そしてやっと目的のお宅に到着しました。ここは個人的にかなりハマったドラマ「天使の罠」で、頻繁に登場したソ・ジソクと家族の住む家です。
20170708_154056
 後半ではヒロインのイ・ソニュがジソクと結婚したので家の前でのシーンが多かったですね。
20170708_154117
 ほんとうに大きいお宅ですね~ 
20170708_154119

20170708_154127
 ちょうど使用人らしき人が2人いて、ガレージのベンツの手入れをしたり、家の前の畑で野菜を収穫していました。
20170708_154140
 敷地も相当広そうですよ。どんな方がお住まいなんでしょうね~?
ジソクの家