南山からバスに乗って平倉洞まで来ました。4月の旅でも来ましたが、帰国後に行きたいけど場所がわからなかったロケ地が見つかったので再度の訪問です。
20170708_143911
 ここは春の旅でもご紹介した「月桂樹洋服店の紳士たち」でカン・テヤンが働いていたコンビニです。
20170708_145045
 以前は「オジャッキョの兄弟たち」でもロケ地として使われていて、店内にはたくさんの色紙が貼ってありました。
20170708_144001
 そのコンビニの真向かいにある建物は、視聴はしていないのですがキム・レウォンさんが出演していた「千日の約束」に登場している彼が仕事をする建築会社という設定です。
20170708_143954

20170708_144017
 きっとこの入口辺りは良く出てきたのではないでしょうか?
20170708_144120
 そして、前から気になっていながら場所がわからなかったのは、この写真右上の辺りです。場所的にはコンビニの向かい側、「千日の約束」ロケ地の脇道を入って更にターンして上った辺りです。
20170708_144144
 この辺りが、「月桂樹洋服店の紳士たち」で、ドンジンとヨンシルが初雪を見るシーンで使われた場所です。この辺りの樹々は紅葉がとても綺麗なのが印象的だったので、妻が行ってみたいと話していたのですが、一緒に来た時には場所がわからず残念に思っていた場所でした。
20170708_144226
 紅葉の時期でないと何てことない場所ですね~ また秋の時期に平倉洞へ来る機会があったら再訪してみたいと思います。 さて、この後は平倉洞でもずっと上の方なので霧雨の降る中でハイキングという感じですね。
平倉洞7_11