明洞まで戻りました、天気は今にも降りそうな感じですが何とかもっている感じですね。次はバスに乗ってイテウォン方面へ行ってみたいと思います。
20170708_131145
 明洞からイテウォンというと電車なら3本乗り継ぎになるのでとっても行きにくい場所ですが、バスに乗ったら南山のトンネルを抜けて5分程で行けてしまうんですよね! お洒落なお店が多いエリアですから、夕方からのお出掛けで食事しに行くのも良いですよ。さて、あっという間に到着して次の目的地まで5分程歩きました。
20170708_131154
ここは南山の麓で、先ほどバスで走ってきた道に架かる横断歩道橋です。ドラマ「空港に行く道」で、イ・サンユンさん演じるソ・ドウがこの歩道橋を歩きながら電話で話すシーンでロケ地として使われました。もちろん会話の相手はキム・ハヌルさんが演じていたチェ・スアでした。ゆるい斜面にびっしりと経っている住宅、いかにもソウルらしい景色で素敵です。
20170708_131219
そして、反対側を見ると、このドラマに頻繁に登場する黄色い建物が見えています。これはドウの友人チャン・ヒョヌがオーナーのパブで、そのすぐ上に見えているガラス張りの白い建物の最上階がソ・ドウの建築設計事務所です!本当にいい場所に建っていますよね~
20170708_132059
 歩道橋を渡ってバブのある方向へ行く途中から見た横断歩道橋です。協会の尖塔がちょうどいい場所に建っていますね~
イテウォン_北