上水洞からバスに乗ってソウル市内の中心地 景福宮駅近くまで来ました、もう午後1時過ぎなのでお腹ペコペコです。これから市場に行って昼食にしたいと思います。
20170411_135031
 目的地の通仁市場近くまで来ると車窓からロケ地が見えたので一応チェックしました。「風船ガム」で、ヘンアの亡き父のレストラン「シークレットガーデン」ですね。本当は「オリバーガーデン」というレストランです。
20170411_135607
 さて、バスを降りて久しぶりに通仁市場の入口まで来ました、いつもながら賑わっていますよ。
20170411_135617
 ここはアーケードになっているので、お天気に関係なく買い物を出来て良いですね~
20170411_135702
 お~、美味しそうなお惣菜が並んでいますよ!
20170411_135725
 まずはどんどんと奥に進んで行きます。目指すは「顧客満足センター」です。
20170411_143717
 市場のちょうど中ほどに「顧客満足センター」はあります。この市場では通年で昼時に「お弁当カフェ」があって、まずここでお弁当トレーとコインを買い求めます。あとはコイン分だけ好きなおかずを買ってくるという市場全体がバイキング会場という感じです。
20170411_143704
 午前11時から午後4時まで、この市場にあるお総菜屋さんでコインを渡して、トレーに好きなおかずを盛ってもらうというシステムです。コインとトレーは1人5000ウォン(約500円)で、買う事が出来、市場内を行ったり来たりして好きなおかずを探すのも楽しみの一つです。
20170411_143645
 買い集めてきたおかずは顧客満足センターの2,3階にある食事スペースでゆっくりと食べることが出来ますよ。
20170411_141542
 さあ、私たちも2人でこれだけのおかずをゲットしてきました。けっこう凄い量ですが、食べられるかな?
20170411_141532
 お弁当カフェ大好きな妻も満足そうな顔をしています。では頂きま~す。
通仁市場