大方のロケ地から再びバスに乗って上水洞まで来ました。

20170411_124454

 弘大から上水辺りはオシャレなお店がたくさんあるのでロケ地も多くて楽しいエリアですね。この壁画は「青い鳥の家」でヒョンドとウンスが話すシーンに写っていました。
20170411_124426
 その隣にあるのが今回の目的地「月桂樹洋服店」だった建物です。だった と付けたのは残念ながら少し前に改装工事が入ってしまったからなんです。
20170411_125159
 内外装共に改修されてしまったのでドラマの雰囲気とは違ってしまいました... 残念ですね。やっぱりロケ地は生もの、出来れば韓国で放送されていて、撮影も進んでいる時に行くのが最高ですが、遅くとも日本で初放送中には早めに行きたいですね。
20170411_125100
 今回は5か月ほど訪韓の間隔が空いてしまったので仕方ないですね。外には改修工事の残材がまだ残されていますからもうちょっと早ければ....
20170411_125055

20170411_125045
 このピンクの建物もドラマでは頻繁に映っていました。
20170411_125033
 脇の道へまわるとこんな感じ。
20170411_125027
 裏の道に入ってみましょう。
20170411_125017
 
20170411_125012

20170411_124957

20170411_124947
 裏側で見上げるとこんな感じ。
20170411_124952

20170411_125007
 この裏道もロケ地として使われていました。

20170411_124827



20170411_124839
 この路地も夜のシーンで見た記憶があります。
20170411_124846

20170411_124851

20170411_124939
 そして、この洋服店のすぐ裏にある建物はマンスルやゴッチ、ドンジンたちが暮らしている家という設定になっていましたが、こちらも残念ながら改装中ですよ。
20170411_124934
 そしてこの屋上は酔っぱらったソンニョが騒いだ場所です。
20170508_224929
 KBS「月桂樹洋服店の紳士たち」からキャプチャーしました。
20170508_224906
 KBS「月桂樹洋服店の紳士たち」からキャプチャーしました。
20170508_225024
 KBS「月桂樹洋服店の紳士たち」からキャプチャーしました。
20170508_224959
 KBS「月桂樹洋服店の紳士たち」からキャプチャーしました。
20170411_130545
 さて、そろそろお腹が空いてきました。次の目的地へ向う事にしましょう。ちょうど可愛いバスが来ましたよ!
ウォルゲス