KBSのある汝矣島からバスに乗って大方駅まで来ました。
20170411_114559
 この辺りもプチなロケ地が点在しているので何度も訪れている地区ですね~ まず、目的地の手前にあるロケ地に寄って行こうと思います。ここは「ソル薬局の息子たち」で、ソン家のオンマが家に帰る道ということで撮影に使われた場所です。ドラマの中では自宅は鐘路区のソウル中央高校近くにある設定ですから、随分と離れたところで撮っているんですね。
20170411_114605
 どこに行っても花々が咲き乱れていて、甘い香りが漂っています。
20170411_114952
 さあ到着しました。ここには今回、「月桂樹洋服店の紳士たち」のロケ地として来ました。カン・テヤンが暮らしていた考試院という設定です。おそらく撮影は外観と、入口辺りだけで(もしかしたら皆が集まる共有スペースも?)、部屋の中はスタジオのセット収録だと思います。この建物を見に来たのは2回目で、以前は「いとしのソヨン」で、ソヨンが勉強する為に暮らしている設定になっていました。どちらもKBSの週末ドラマですから、今後も使われることがあるかもしれませんね。
20170411_115029
 この入口まわりでは何回も撮影が行われていました。
20170411_115017
 入口を入った階段辺りまでは映っていましたね。
20170411_115022
 入口の前では、テヤンの部屋に押しかけていたミサアパレルの次女ヒョウォンを連れ戻しに来たウンスクとテヤンのやり取りが撮られました。また、向かい側の道路では、テヤンとヒョウォンの会話シーンも撮られていましたね。
大方駅