汝矣島は桜でも有名な場所ですね。

20170411_105426
 毎年この時期になると桜祭りが開催されて大変賑わうそうですよ。
20170411_105434
 今回は各地で桜を見て回ることを旅のポイントにしていましたから、また一つ桜の名所を最高の条件で楽しむことが出来ました。
20170411_105754
 おまけに、今日は平日の午前中なので花見に来ている人もいなくてのんびり楽しめて最高です!
20170411_105823
 満開の桜並木を眺めながら次の目的地へ向います。
20170411_105918
 到着したのはKBS、韓国放送公社です。
20170411_105936
 KBSのキャラクターがVサインでお出迎えです。
20170411_110036
 そしてここがいつもお世話になっている韓国一の放送局「KBS」本館の建物です。ここは、ドラマでもよく搭乗しますし、KBSワールド内のニュースでもこの社屋を見ることが多いですね。
20170411_110058
 そしてここが見学コースの入口です。これから子供達が入場するようですよ、私たちは以前に何度か入ったことがあるので今回はパスします。
20170411_110133
 見学コース入口の右脇にはラジオスタジオ内を外から見学できる窓があります。今も生放送中で、外にはラジオ放送が流れています。

20170411_110157


 KBS COOL FM 89.1MHz はいつでもモニターでパーソナリティを見ることが出来るんですね。今は11時台なのでタイムテーブルを確認するとパク・ミョンスさんがおしゃべりをしているようです。
20170411_110952
 ちょうどモニターにミョンスさんが映ったところを撮影しました。バラエティ番組には欠かせない方ですね~
20170411_110441
 本館の正面玄関に入ってみました。この場所もドラマで使われることが多いので、ロケ地の一つです。以前のドラマだと「結婚して下さい」や「青い鳥の家」が思い出されます。正面玄関前の大階段もよく使われますね、1泊2日のオープニングや最近では「お父さんが変」でイ・ユリさんが階段を降りるシーンがありました。
20170411_111151 - コピー
 本館を出て脇を通り裏手にまわってみましょう。
20170411_111159 - コピー
 本館の裏には大きな丸い建物が見えていますよ、これがKBSホールです。様々な音楽番組の公開放送で使われているのでいつ来てもホール前に行列が出来ています。
20170411_111909 - コピー
本館の裏手には新館もあって、こちらにも入ることが出来ますのでちょっと通り抜けしてみます。壁面には新番組「推理の女王」の大型ポスターが貼られていました。
20170411_112028
 新館を通り抜けて再び外へ出ると駐車場です。この駐車場でもよく撮影が行われていて、ドラマでも頻繁に目にすることがあります。けっこう手近で済ませているんですね。
20170411_112033
 KBSを後にして次の目的地へ向おうと思います。
20170411_112618
 再び 汝矣島公園まで戻ってきました。いや~広いですね... ここは以前に飛行場でしたからこの辺りも滑走路だったのでしょうか? 画面奥には飛行場だった名残で古い輸送機がオブジェとして置いてありました。この写真の右手では「月桂樹洋服店の紳士たち」で、洋服店の社長だったイ・マンスルが目が見えなくなる前に白杖を使う練習をしたシーンが撮影されていました。
KBS