汝矣島駅辺りまで歩いてきました。この辺りは韓国経済の中心地ですから、巨大な高層ビルが立ち並び人も多いですね。
20170411_102852
 右に見えているのはKRX韓国取引所です。その前の広い歩道もロケ地になっています。「クリスマスに雪は降るの?」で主人公のガンジンのお母さんが路上でコーヒーを売るシーンで使われていましたよ。
20170411_102932
 ちょうどこの辺りでしょうか。
20170411_103436
 そして、その斜向かいには「また?!オ・ヘヨン」のロケ地があります。第一話でドギョンとヘヨンがすれ違うシーンが撮られていました。
20170411_103516

20170411_103522
 そしてこの辺りがヘヨンとテジンが会った場所です。
20170411_103946
 すごい高層ビルですね! この建物はKBSのドラマを見ているとよく背景に映っているので直ぐにわかりますね。
20170411_104452
 う~ん、この魚のオブジェは何でしょうね?
20170411_104854
 汝矣公園に隣接する大通りまで来ました。見えてきたのは「家族なのにどうして?」ではテジュとガンシムが勤務するムン・デオ会長の会社、「マイスイートホーム」ではオ・ボムが勤務する会社プンギルダンの本社ビルという設定で使われていました。
20170411_105040
 この通路辺りも撮影に使われていました。
20170411_105045

20170411_105120
 この入口も頻繁に登場しましたね。
20170411_105208
 エレベーターホールも数多くのシーンで使われていました。
汝矣島3