春満喫の二人旅も最終日の朝を迎えました、今朝も早起きをして荷物を預けたら宿をチェックアウトします。夕方3時くらいがロケ地巡りのタイムリミットなので今日も忙しいですよ!
20170411_100723
 まず最初に来たのは国会議事堂もあり、韓国経済の中心地でもある汝矣島です。ここには国営のKBS、MBC  二大放送局がありますからロケ地も多いですね。汝矣島の南側にそびえているのはあのトランプ大統領が経営する高級高層住宅トランプタワーです。このトランプタワーⅡは外観だけならいくつものドラマに登場していますから見慣れた方も多いでしょう。今回は「匂いを見る少女」でチュ・マリの住む高層アパートということでチェックしに来ました。以前にも「棚ぼたのあなた」でジョンフンとヤンシルが暮らしているという設定になっていました。
20170411_100716
 すぐ隣にはKBSの別館がありますので、目の前の建物ならロケも楽々という訳ですね。
20170411_100601
 別館の壁面には新しいドラマ「推理の女王」の大型広告が貼られていました。このドラマは日本でも来週から放送が始まりますね~ クォン・サンウさん、チェ・ガンヒさんの2大スターが出演ですから見逃せません!
20170411_100940
 さて、この場所に到着する直前、バスから車窓の景色を眺めているときにハッとしました! KBS別館前にある公園の中にある建物、どこかで見た気がする.... そうだ! 一つはイルイルドラマの「マイスイートホーム」オープニング、もう一つはドロドロ復讐劇「天使の罠」でイソニュとソジソクが雨の中で会話するシーンだ!
20170422_222028
 KBS「天使の罠」からキャプチャー
20170422_222054
 KBS「天使の罠」からキャプチャー
20170411_101007
 やっぱり! ここに間違いないですね。やっぱり目の前の公園でお手軽撮影していたんですね..
20170422_221941
 KBS「天使の罠」からキャプチャー
20170411_101048
 それにしても立派な建物ですね~ 何の為の建物でしょうか?
20170411_101106
 正面にまわってみると説明書きの案内板がありましたよ。これはアンカラハウスと言って、トルコのアンカラ市とソウル市が姉妹都市という関係になって作られたそうです。だから公園名もアンカラ公園と言うんですね。ロケ地と建物の謎が解けてスッキリしました。さて、先を急ぎましょう。
アンカラ公園