龍山区厚岩洞からバスに乗って西大門区庁近くまでやってきました。この辺りには以前も来たことがありますが、色々なドラマのロケ地になっている鞍山公園に行きたいと思います。
20170410_180956
バス停から歩く事10分程で公園に到着です。園内には桜の樹がたくさんあり、今まさに満開の時期を迎えていますよ!
20170410_181017
 平日にも関わらず多くの市民が桜を楽しみに集まっています。
20170410_181641
 この時期はライトアップもしているので、夜桜見物でこの後も仕事帰りの人たちがたくさん来園されるのでしょう。見事に咲いたしだれ桜ですね~!
20170410_181923
 広場では曲に合わせてアジュンマたちが体を動かしていました。
20170410_182225
 さて、ここからが本題です。今回ここには、二つのドラマロケ地として来ました。一つは「匂いを見る少女」、もう一つは「また?!オ・ヘヨン」です。
20170410_182239
 どちらも同じ場所でそれぞれのカップルが満開の桜の元で会話をするシーンを撮っています。「匂いを見る少女」では、この画面中央辺りに座っている家族の場所にチョリムが座って、ムガクが膝枕で寝ていましたね。
20161027_223150
 それがこのシーンです。(SBS 匂いを見る少女 より画面キャプチャー)
20161027_223231
 SBS 匂いを見る少女 より画面キャプチャー
20161027_223330
 SBS 匂いを見る少女 より画面キャプチャー
20170410_182336
 そして、「また?!オ・ヘヨン」でも、ほぼ同じ場所にオ・ヘヨンとパク・ドギョンが座って会話をしていました。
20161112_235125
 tvN「 また?!オ・ヘヨン」 より画面キャプチャー
20161112_234955
  tvN「 また?!オ・ヘヨン」 より画面キャプチャー
20170410_182346
 この階段状ベンチの上にある路では以前にもご紹介した「紳士の品格」のキム・ドジンとソ・イスのキスシーンもありましたよ。
20170410_183006
 夕日のあたる桜も綺麗ですね~
20170410_183621
 会話シーンの階段状ベンチの向こうには細い通路があって、ヘヨンが去っていくシーンも撮られていました。
20161112_235236
  tvN「 また?!オ・ヘヨン」 より画面キャプチャー
20170410_185016
 さてそろそろ日没です、今日のロケ地巡りもそろそろ終了します。夜桜見物をしながら明洞まで戻りましょう。
桜並木公園