忠武路から再びバスに乗って次の目的地へ移動です。
20170410_152637
 着いたところは南山の中腹を周回する道路近くの龍山区厚岩洞です。
20170410_152702
 道路の山側には小さい公園があって桜やコブシが満開ですね~ ロケ地を見る前にこちらをちょっと鑑賞したいと思います。
20170410_152718
 見上げるとNソウルタワーも見えていてなかなか良い公園ですね。さて、ここで暫く休憩してから次のロケ地に向かいますよ。
20170410_154428
 公園を出て道路の反対側へ渡ると、テレビで見慣れた景色が広がっています。ここは今までも様々なドラマでロケ地として使われている定番の屋根部屋ですね。
20170410_154434
以前には「愛しのソヨン」でご紹介したことがありますが、今回は同じKBSの週末ドラマ「月桂樹洋服店の紳士たち」のロケ地として来ましたよ。ドラマ前半では洋服店で働く「ナ・ヨンシル」が住み、中盤では勝手に押しかけてきて住みついてしまった服役中のホン・ギピョの母「ギョンジャ」、終盤では豪邸を追われたミサアパレルのコ・ウンスク、ミン・ヒョンサン、ミン・ヒョウォン、カン・テヤンが住むことになりました。
20170410_154619
 ヨンシルが住んでいる頃にはイ・ドンジンが彼女を送ってくるシーンで建物の脇道がよく登場しましたね。
20170410_154624
 ドンジンがこの坂道を下って行きました。
20170410_154713
 見上げるとこんな感じ。
20170410_154954
 この入口前での会話シーンも多くありました。
厚岩洞