駱山公園の一番高い所まで来ました。
20170410_131222
 ここはソウルの街を見渡すには絶好の場所ですね。そしてこのアーチ状になっている石垣のあるデッキはドラマロケ地にもなっている場所です。KBSの週末ドラマ「子どもが5人」で、イ・サンテとアン・ミジョンがデートをする場所として使われています。
FB_IMG_1478186403840
 以前に撮影した夜景ですが、カップル専用の展望台という感じで、良い雰囲気ですよね!
20170410_131621
 その展望デッキからソウル城壁を挟んだ反対側に有るのが「おバカちゃん注意報」でジュンス、ジンジュ、ヒョンソク、ナリの4人家族が済むという設定になったお宅です。ここも良いロケーションで、景色が最高です。
20170410_130807
 さてお昼過ぎでそろそろお腹が空いてきました。駱山公園を離れてソウル市内中心部へ移動し、昼食を取りたいと思います。