昨日まで韓国に行っていたので暫くブログ更新が出来なくて申し訳ありませんでした。この報告はまた後日になってしまいますが、今までで一番天気が悪くて毎日雨に降られて大変でした...

 さて、話は4月に戻って、ぽかぽか陽気のなか梨花洞まで歩いてきました。この辺りは路上美術館とも言われ、多くの観光客が集まる観光スポットになりましたが、最近では訪れる観光客のマナーの悪さから人気だった壁画や路上の画が消されてしまうと言う残念なことになっています。難しい問題ですが、ロケ地巡りも人家が多いですから気を付けていきたいと思います。
20170410_124843
 城壁のすぐ近くまで来ると小さい公園があります。ちょうど良いタイミングで桜も満開ですね!
20170410_124853
 ここは、「匂いを見る少女」で、チョリムの家の近くにある公園ということでロケ地になりました。
20161027_211255
 番組の中でもこの桜が満開なのでラッキーでした。
20170410_124705
 そして、公園の隣にある小さなお店も様々なドラマに出てくる有名店ですね。
20161103_210619
 「匂いを見る少女」でもチョリムがお店から出てくるシーンがありましたよ。
20170410_124719
 樹の下にはお約束の縁台がありますね~ 満開の桜の下でしばし休憩です。
20170410_124558
 このマウルに上ってくる途中の所々には可愛い壁画が描かれ、こういった画を鑑賞しながらのんびり歩けるのが梨花洞の魅力ですね。
20170410_124602
 細い路地がいくつもあって迷路のようですが、壁画を探してうろうろしているとあっという間に時間が過ぎてしまいます。
20170410_124620
 このウサギの画はドラマにも出て来ましたね。
20161027_222240
SBS「匂いを見る少女」よりキャプチャー
梨花洞2