平倉洞からバスを乗り継いで恵化駅まで移動、ここは演劇の街 大学路です。
20170410_120957
 駅前には大学路のシンボルオブジェが立っています。
20170410_121003
 そのすぐ脇には大きな銀杏の樹があってここもロケ地ですね~ もうだいぶ古いドラマになってしまいますが、クォン・サンウさんが主演していた「シンデレラマン」で樹の下が使われていました。
20170410_121043
 そしてその向こう側には総煉瓦造りの建物、アルコ芸術劇場があります。この劇場前は週末になるといろいろなパフォーマンスをする方がいて、街行く人たちの足を停めています。
20170410_121051
 劇場の前にはハングル文字でメッセージがあります。「芸術とは人生を芸術よりさらに興味深くするものだ」
20170410_121117
 劇場の前は広々とした公園が広がっています。大きなマロニエの樹がシンボルになっているマロニエ公園は数年前に大規模な工事があって野外公演スペースや演劇公演の案内センターを備えた綺麗な公園になりました。
20170410_121139
 ここはもともと「ソウル大学校」があった跡地を利用して造られた公園なんですね。
20170410_121150
 法学部と文理学部の跡地で、大きなマロニエの樹があったことから公園の名前になったそうです。
20170410_121214
 こちらのテントが野外公演が出来る場所ですね。
20170410_121242
 隣のガラス張りの建物が演劇公演の案内センターです。
20170410_121247
 マロニエの樹の周囲には円形のベンチもあって市民の憩いの場になっているようです。
20170410_121505
 道路を隔てた公園の前には国立のソウル大学キャンパスと、ソウル大学病院があります。
20170410_122142
 公園内もドラマロケ地として使われていて、最近だと「タンタラ」で登場していましたよ。さて、これから久しぶりに梨花洞方面へ行ってみたいと思います。
マロニエ公園