カン・テヤンのアルバイト先という設定だったコンビニから10分程歩いて次のロケ地まで来ました。
20170410_104011
 平倉洞はいつ来てもリッチな雰囲気の豪邸ばかり立ち並んでいるので楽しいですね~
20170410_104038
 さあ到着です。この正面のお宅もいろいろなドラマのロケで使われているそうですよ。
 20170410_104123
 今回は「月桂樹洋服店の紳士たち」のロケ地としてきたのですが、ミサアパレルの会長夫人(後妻)と家族(長女ヒョジュ、長男ヒョサン、次女ヒョウォン、ヒョサンの妻ジヨン)が暮らす豪邸としてロケに使われています。
20170410_104215
 帰国してから調べてみてわかったのですが、この他にも「オーロラ姫」や「運命の様に愛してる」でも使われているようですので、今後もテレビで見かける事がありそうですね。
20170410_104222

20170410_104248
 この玄関扉はドラマでは何度も目にした場所ですね。
20170410_104656
 敷地の左端には店舗らしき作りもありますね、とにかく敷地もお宅も大きいなぁ..さすが平倉洞ですね!
20170410_104322
 天気も最高、ぽかぽか陽気で平倉洞ロケ地巡りには最高です。コブシ?の花も満開で、甘い香りを放っていました。さて、次に行きましょう!
平倉洞2