スンシンの家から最寄りのバス停から平倉洞まで移動しました。バスは頻繁に到着するのでほとんど待ち時間なく移動出来て便利ですね~ DAUMの地図アプリを使えば次のバスがいつ来るか解るので、目の前で行ってしまうということもほとんどありません。 おっ! あと2分で来るぞ...バス停まで急げ~
20170410_102842
 バスを下車したのは「平倉洞住民センター」停留所、妻と2人でここに来るのは3年ぶりくらいでしょうか。ここから豪邸ハイキングの始まりです。停留所から徒歩5分程で日本でも見慣れた看板が見えてきました、「セブンイレブン平倉店」、ここが目的地です。
20170410_102938
 今回ここには「月桂樹洋服店の紳士たち」のロケ地として来ました。就職活動中のカン・テヤンがアルバイトをするお店としてロケ地になりました。
20170410_102946
 このお店は以前にも「烏鵲橋の兄弟たち」でロケ地として使われていますよ。
20170410_103044
 ドラマでは何度か登場したので店内も一通り撮影しておきました。ドラマのキャプチャーが無いのでポイントが確認出来なくて残念です。
20170410_103158
 ここでおやつと飲み物も調達しましたので次の目的地へ行きましょう。
平倉洞1
 次回の旅に向けていろいろ調べていたところ、このお店の前にもロケ地があったことが判明しました。同じく「月桂樹~」と「千日の約束」でキム・レオンさん演ずるジヒョンの建築事務所という設定だったんですね。後から気付いて残念ですが、また次の機会に訪問してみましょう。