ワンドから約50分で目的の青山島に到着です。
P4090360
 フェリーが接岸し、船首にある大きなゲートが開くと人と車は次々と上陸していきます。すぐにでも島内を巡りたいところですが、まず最初に帰りの心配をしなくてはいけません。本当は島で1泊するつもりでしたが、明日の天気予報は生憎の雨。それであれば今日だけの観光にして今日中にソウルまで行こうという話になりました。せっかくここまで来て残念ですが帰りの乗船券を買う為にチケット売り場へ急ぎます。ワンド側の売り場では売ってくれなかったのでまずは押さえておかないと安心できませんね。
20170409_092921
 幸いチケットは直ぐに購入出来て一安心です。戻るまでの時間にあまり余裕はありませんが、直ぐに出発しましょう!

P4090363
 船着き場周辺は下船、乗船の人たちで混雑しているので早々に雑踏を離れました。まずは島の名所まで早く行ってみたいので皆が歩いていく方向へ急ぎました。
P4090364
 途中から上り坂です、旅行鞄まで持っているので徒歩の移動は辛いですね~ もうひと頑張りです!
P4090369
 上りはじめると乗ってきたフェリーがワンドへ戻って行くのが見えています。
P4090370
 ずーっとゆるい上りが続いていてキツイ! 港に預けられる場所があれば良いのですが、そこまで調べられなかったので仕方ないですね....
20170409_100122
 10分程上ると最初の目的、一面の菜の花が見えてきましたよ、 この景色を見たかった! これで晴れていれば申し分ないのですが...昨日の晴天を少し残しておいて欲しかったなぁ。
P4090385
 天気が下り坂なので仕方ないですが、菜の花の向こうに湾が見えて良い景色ですね。
P4090400
 日当たりによって咲き具合が違いますが、ほぼ満開になっている黄色い絨毯が美しいです。
20170409_100523
 この景色は是非晴天時に再訪して良い写真を撮りたいですね。これはリベンジしなきゃ!
P4090420
 だいぶ上って来ました。菜の花畑を抜ける道も素敵ですね。戻るときに歩いてみようと思います。