慶和駅の桜を満喫したら12時を過ぎていました、そろそろ移動の時間です。鎮海到着時にバスのチケットを購入しているので出発時間に間に合うようバスターミナルまで移動します。
20170408_131456
 鎮海の市外バスターミナルに到着しました。出発まで少し時間があるのでコンビニに行こうとすると外でものすごい爆音がします! ビックリして待合室から出てみると... 外にいる人たちも驚いて音のする方向を見上げていました。しばらくすると8機の戦闘機が白煙を引きながら編隊飛行していますよ!
20170408_131509
 今日は鎮海にある海軍の軍港祭りであることを思い出しました。期間中だけ基地内に入場して海軍施設を見る事が出来るのですが、今回はスケジュールの関係で残念ながらまわれませんでした。今日は軍港祭りのイベントとして空軍の戦闘機が基地上空を記念飛行しているんですね、 数分毎に戻ってきては派手な旋回や宙返りでみんなを楽しませてくれましたよ。
20170408_092902
 空を見上げているうちに乗車するバスがターミナルに入ってきました。13時20分発の光州行きに乗り込みます。
20170408_093406
 短い時間ではありましたが、最高の天気に恵まれて良かったです。満開をちょっと過ぎた桜吹雪も堪能出来たので大満足で鎮海の街を出発です。今度はもっと時間に余裕をもって訪問したいと思います。
20170408_144004
 バスは順調に高速を走り途中の休憩所で一休みです。

20170408_143603

何かおやつでも買おうかな~