鎮海の観光で楽しみにしていた場所の1つ目は町の中心を流れる「余佐川」の桜並木です。

20170408_104141

 余佐川に近づくにつれてどんどんと観光客が増えてきました。桜の名所ですからこの期間に開催される軍港祭りと併せて楽しもうと全国から観光客が押し寄せるのですね。川の周辺のお店ではたくさんの出店があって土産物やアクセサリーなどが売られていました。その中でも目立ったのが桜の花をあしらった髪飾りです、若い子たちに大人気で、これを付けて記念写真を撮る姿があちこちで見られましたよ。
20170408_105219
 さあ、余佐川に到着しました。既に満開を迎えて川の両側はピンク一色ですよ!
20170408_110538
 延々と続く桜並木に何枚の写真を撮ったかわかりませんね~ まだ全然整理出来ていません。
20170408_110546
 どこまでいっても満開の桜、桜、桜... ぽかぽか陽気で気分は最高です!
20170408_110923
 かなりの強行スケジュールで来ましたが、ここまでは計画通りでバッチリです! この場所へ来ることを希望していた妻も大満足の様子、計画した私も一安心です。
20170408_110930
 もう春というより初夏の暑さです。川の上流に向かって右側を進んできたので、帰りは反対側を歩く事にしました。この頃になると暑さのせいか満開の桜がピークを過ぎて散りはじめました。
20170408_110945
 ときどき吹くそよ風に花びらが散り、あちこちで桜吹雪が見られるようになりました。その度に歓声があがってみんな楽しそうですねぇ..
20170408_111631
 川の中にも飾り付けされている場所もありました。きっと夜桜見物用のライトアップもあるのでしょうね。

#鎮海 #余佐川 #sakura3d #theta360 - Spherical Image - RICOH THETA

 ここはキム・ハヌルさんとキム・ジェウォンさん主演のドラマ「ロマンス」のロケ地でもあり、ずっと前から来てみたい場所の一つでした。新米教師と生徒の切ない恋を描く純愛ストーリーでしたね~  また改めて視聴してみたいなぁ...
Post from RICOH THETA. #theta360 - Spherical Image - RICOH THETA
      夢中になって写真を撮りまくりましたが今日は時間が限られているのでそろそろ次の目的地へ行かなければいけません。後ろ髪引かれる想いですが、また次の機会に期待して余佐川を離れました。
2鎮海