KTXは定刻に馬山駅に到着しました。早朝からハードだったのでまだ疲れがとれませんが目的地に着くまでは気が抜けませんね。
20170408_084427
 早速駅前のロータリーからバスに乗り込みます。行き先は「鎮海」、ずっと前から行きたいと思っていた場所なんです。軍港でもあり、桜の名所でもあり、キムハヌルさんのドラマ「ロマンス」の撮影地でもあるんですよ! ですから、ここだけは天気の良い桜が満開の時期に行こうと決めていましたが、年によって桜が満開になる時期は前後するのでエアチケットや宿泊、列車などの予約をどうするかずっと迷っていました。
20170408_084502
 ちょうどこの時期は桜の開花に合わせて鎮海の街で海軍の軍港祭りも開催されますのでとても混雑するとも聞いていましたのでスケジュール決定も前日まで悩んでいました。今回は妻の希望の場所だけに行くという旅ですから、いつもの一人旅の気楽さとはちょっと違いますね。
20170408_084543
 馬山駅から鎮海へ行くバスは順調に走ります。早い時間にこだわったのは昼近くになると観光客が押し寄せてかなりの渋滞が起こるという情報があったからなんです。今夜の宿泊も翌日の目的地を考慮して離れた場所に決めているので、鎮海滞在時間も限られ渋滞遅れは全てのスケジュールに影響してしまいます。ここまでは何とか予定通りです、スムーズに走るバスに揺られて車窓に広がる満開を見ていると良い気分ですね~
20170408_093946
 無事予定通りに鎮海の街に到着です。噂通りに街中が桜でいっぱいですよ!
20170408_092902
 到着したばかりですが、まず最初に次の目的地へ移動するバスチケットを買っておかないと安心できません。今日は「光州」に宿泊するのですが、3便しかありませんよ。ちょっと早いですが、13時20分には乗らないと駄目ですね。
20170408_093406
 チケットも購入出来て一安心、滞在時間は4時間ほどしかありませんが、主要なポイントだけは押さえておきたいですね。
20170408_093940
 まずはバスターミナルから離れて桜祭りのメイン会場辺りまで移動しようと思います。
20170408_094000
 でも、その前にお腹が空いてきましたのでどこかで朝食を食べたいですね。
20170408_092635
 バスターミナルに掲示してあった地図に沿って移動しようと思います。