まず最初に、今日の更新でこのブログは1000回を迎えました。

前身の「HDR修行中」からの通算だと1440回以上になると思います。好きな事だけ書いてきたとはいえ、こんなに長く続けられたのはこのブログを見て頂き、応援して頂いた皆さんのお蔭だと感謝致します。この節目の時にちょうどタイミング良く新しい旅シリーズをスタート出来るのも嬉しいですね~

それでは、今年1回目通算で37回目の旅、さっそくスタートしましょう! もう既に1月半程経過してしまいましたが、4月7日(金)の朝が来ました。前回の晩秋一人旅から4ヶ月以上過ぎているので本当にこの日を待ちわびていましたよ。東京では桜が満開になりお花見のニュースが流れていますが、私の興味はこれから行く韓国の天気と桜の開花情報です。今回は同行する妻の要望によりお花見がメインの旅になりました。これをコーディネートしてご案内するのが私の務めですからぎりぎりまで悩み抜いてコース決定しました。
20170407_141312
 7日朝はいつもどおりに出勤しました。午前中は仕事をして午後から早退する予定です。芝公園の桜も満開ですが、生憎の曇り空です。
20170407_160743
 午後2時に早退して東京駅へ向かいます。3時に妻と合流して「アクセス成田」というバスに乗り込みます。普通は羽田空港国際線ターミナルからの出発なんですが、今回はエアチケットがマイル利用で無料なので成田からしか取れませんでした。「アクセス成田」は東京駅から成田空港までを約1時間で行くことができるので大変便利です。しかも料金は1000円と格安! スカイライナーや成田エクスプレスは高くて利用しにくいのでこのバスはとても助かります。さて定刻に成田空港に到着しました。
20170407_172925
 ここまでくればあとは時間たっぷりなのでまずは展望デッキへ行って一休みです。
20170407_172937
 しかし、成田は空港が広くて飛行機も離れているのであまり面白くないですね。早々に引き揚げて出国検査場へ向かいました。
20170407_173431
 まだまだ時間はたくさんあるので空港内をうろうろしていたらエミレーツ航空のA380機がスポットに入ってきました。大きいですね~
20170407_174300
 憧れの総2階旅客機A380を真近かで見ることが出来て大興奮!
20170407_181000
 やっと搭乗時間が近づいてきました。韓国便は出国審査場からとても遠くて一番端の方でした。やっぱり羽田が良いですね~ しかも機体はいつのB787よりずっと小さいB737です! 更に4社の共同運航便という表示にビックリ!
20170407_181006
 羽田からの便より30分ほど余計に時間が掛かるんですね。さあ搭乗が始まりました。
20170407_193440
 離陸して30分程で食事です。今日は満席で、席も通路側しか確保出来なかったので食べる事しか楽しみがありませんね~ 今回はいきなりハードな移動が待っているので食事後は2人共体力温存の為寝てしまいました。明日は計画通りに移動できるかなぁ~
 JAL機は定刻通りに仁川空港に到着しました。心配していたWifiレンタルもスムーズにいって空港線でソウルを目指します。やはり仁川は遠いですね、結構乗ったと思ってもやっと金浦空港駅。いつもだったらここからがスタートですがソウルまではもうちょっと掛かりますね。早く宿に入って休みたい~
 ソウル駅に到着した時には既に23時を過ぎていました。今回は翌日に直ぐ地方へ移動してしまうのでソウル駅前に宿を取りましたが、シャワーを浴びてさっぱりしたら既に午前1時、 早朝5時出発の列車に乗るので寝られるのはあと3時間半くらいしかありませんよ!
これは大変、急いで寝なきゃ。おやすみなさい....