明洞まで戻ってきました。もう16時前ですがまだお昼御飯も食べていない事を思い出しましたがもう残り時間が無いなぁ..と思っていたら、地下道へ降りる階段途中に小さい食堂を見つけました。
20161123_153541
 コンビニキムパブよりいいし、ここなら早そうなので早速入店。
20161123_153532
マンドゥラーメンを注文しました。
20161123_154024

20161123_160128
食事を速攻で済ませて宿へ戻り、預けていた荷物を受け取ったら明洞ともお別れです。
20161123_161827
 地下鉄4号線でソウル駅に出て、空港鉄道に乗り換えたら金浦空港は直ぐですね。
20161123_180347
 出国手続きも済ませ搭乗口付近で休憩していると、帰りの便が羽田から到着しました。
20161123_191938
 定刻出発で金浦空港を離陸、また来年来るよ~
20161123_192857
 綺麗な夜景を眺めていたらあっという間に雲の中... 後のお楽しみは機内食だけですね。
20161123_211143
 羽田空港には定刻に到着、あ~あ 終わっちゃった..
20161123_213016
 すんなりと入国手続きを終えたら全行程終了です。また明日から日常生活が始まりますね~ 次回を夢見て頑張らなきゃ!

 2017年ももうすぐ5か月が経とうとしている時期にやっと昨年暮れの旅日記が終了です。長らくお付き合い頂きありがとうございました。とは言っても、もう次回から2017 春の旅日記を始める予定ですので、引き続き宜しくお願いします。

 そして、実はこのブログを始めて今回の更新で999回目になります。という事は、新しい旅はちょうど1000回目の更新となります! こんなに長く続けられたのも皆さんに応援して頂けるからこそです。ありがとうございました。