今回の旅の予定は全て終了しました。今日の夜便で帰国するためそろそろ荷物を預けている宿に戻らなければいけない時間です。
20161123_144252
 でもその前に、少し残った時間で大好きな街「安国」を散策してから帰りたいと思います。石畳には「安国」の地図が刻まれていますよ。
20161123_144300
 最近はこの辺りで「韓服」をレンタルするお店が増えてきたのでチマチョゴリを着て観光する女性が多くなりました。この辺りなら雰囲気に合うので良いかなぁ..とも思うのですが、あまりにたくさんのチマチョゴリ集団がいるとちょっとびっくりしますね。
20161123_144335
 ちょっと裏道に入ると人も少なく静かです..
20161123_144349
 この奥には私が好きなお店「ピョルグンシクタン」があります。
20161123_144416
 チョングッチャンやテンジャンチゲ専門のお店で、目立たない場所にあるのですがいつも混んでいますよ。食べて帰りたいですが、今回は時間切れですね。
20161123_145054
 女子高と女子中の間にある有名な壁画はだいぶ傷んできましたね。
20161123_145148

20161123_145316

20161123_145529
 
20161123_145607
 フラワーショップ「マダン」は大好きなお店です。今はクリスマスシーズン目前なので店頭にはクリスマス小物も並んでいますよ。
20161123_145412

20161123_145423

20161123_145432

20161123_145451

20161123_145500
 さて、そろそろ時間切れになりました、急いで明洞の宿まで戻ります。
安国3