ドラマ「また?! オ・ヘヨン」2話で、ヘヨンが自転車で転びボロボロの状態で自転車を担いだまま凄い階段を上るシーンがありました。

20161122_153407
 その場所をどうしても見たくて6号線の上月谷駅から歩いたのですが、この辺りはかなり起伏のある土地なのでロケ地に着くまでもアップダウンがかなりある場所でしたよ。
20161122_153612
 駅から徒歩20分ほどでやっと到着です。いやぁ~なんとも凄い階段です。ここを自転車を担いで上るなんて大変ですね。
20161112_233535
 「また?! オ・ヘヨン」より画面キャプチャー
20161112_233601
 「また?! オ・ヘヨン」より画面キャプチャー
20161112_233614
 「また?! オ・ヘヨン」より画面キャプチャー
20161122_154002
 ちょうどこの辺りで撮影されたようですが、当時とは中央の手摺りが変わっていたり、休憩用のベンチが設置されていました。それにしても女優さんって大変ですね~ ご苦労様です!
20161112_233629
 「また?! オ・ヘヨン」より画面キャプチャー
20161112_233705


20161122_153823

20161122_153953

20161122_154520
 どんどん周囲の見晴らしが良くなっていきますよ!
20161122_154517
 最上段まで来ると見晴らし抜群です! 実はこの先にもちょっと離れて階段は上に伸びています。こういう場所に住んでいたら足腰強くなりそうですね。でも雪が降ったらこの階段は利用したくありません、命がけになりそうですよ。
上月谷洞