高速ターミナル駅から地下鉄に乗って下渓駅に来ました。地上に出ると紅葉が綺麗ですね~ この時期は街歩きがとっても楽しいです!
20161122_140130
 駅から紅葉を楽しみながら歩く事10分で「トゥンナム近隣公園」に到着しました。広くてとても綺麗ですよ。
20161122_140824
 公園の真ん中には六角堂がありますよ、韓国らしくて良いですね!
20161122_140847
 レインボーカラーの横断歩道橋は道路を隔てた中渓近隣公園へ渡る為に設置されているようです。
20161122_140906
 公園の一角にあるのはソウル市立「北ソウル美術館」です。ここは現在写真展が行われていて、今回はそれも楽しみにしていたのですが、もう一つの目的はロケ地チェックです。
20161122_140919
 このような六角堂はあちこちで見ることができますが、街の人の憩いの場になっていたりしていいですね、日本の公園にも作って欲しいものです。
20161020_215715
 SBS「匂いを見る少女」より画面キャプチャー
20161122_140912
 この横断歩道橋は随分とお金掛かっていますね~
20161020_215521
 SBS「匂いを見る少女」より画面キャプチャー
20161122_140930
 この辺りまで来るとドラマ「匂いを見る少女」でムガクとチョリムが漫談の練習をしていた場所が見えてきます。
20161122_140955
「北ソウル美術館」に到着しました。「匂いを見る少女」ではここがチョリムの所属する劇団ケグリのある建物という事になっています。
20161020_215456
SBS「匂いを見る少女」より画面キャプチャー
20161122_141028
 ちょうどこの辺りがロケで使われていました。
20161122_141109
 もともと美術館ですからドラマの為に大がかりなことも出来ず、劇団ケグリの看板を置いただけなんですね。
20161020_215748
SBS「匂いを見る少女」より画面キャプチャー
20161020_215757
SBS「匂いを見る少女」より画面キャプチャー
20161122_141112
 この地下へ行く階段付近はドラマでは頻繁に登場しましたね。
20161122_141120
 これから階下へ降りてみようと思います。
トゥンナム近隣公園